LUIGI ルイジ                 会社案内 / 個人情報ポリシー / 通信販売法に基ずく表記  / サイトマップ



 エスペリアダウンサス ヘタリ保証制度


 エスペリアでは、お客様により安心してご使用頂けるよう平成23年3月30日より
 スプリングの「へたり」に対して保証制度を導入いたします


 対象商品

 エスペリア アクティブスーパーダウン及びアクティブGT


 対象になるお客様

 フロント/リアをセットでご購入頂いたお客様。もしくは弊社が定めるセット内容をご購入頂いたお客様。
 片側だけご購入される場合、保証書は発行いたしません


 保証内容

 スプリング単体をメーカー測定器にて荷重試験を行い、弊社規定値より5mm以上のへたりが
 確認された場合のみ新品製品とお取替えいたします。
 
  保証期間 

 商品を取り付け後3年間または、取り付け後の走行距離が50,000km以内のどちらか早いほう。

 
 保証対象外になるもの

 新品でご購入頂いたお客様が対象です。
 
 中古品としてご購入された方や、保証書に記載されたお客様以外の方は保証の対象になりません。

 保証書の提示が無い、または保証書に必要事項が記入されて無い場合や、必要書類が無い場合。
 
 弊社測定器による検査で異常が見られなかった場合。

 製品を検査にお送りされる際に生じた交換作業工賃、送料、交通費、代車料、車両を一時的に使用できない場合の

 不便さへの補償等は、保証の対象になりません。

 コイルスプリングのみが対象です。ホンダ バモス/ホビオ等のリーフスプリングは対象になりません。

 
 お客様へ

 スプリングの「へたり」とは、スプリング自体が規定値より低くなることで、
 スプリングが車両に装着されている状態での車高変化ではありません。

 車高変化の要因としては、足回りを構成するスプリング以外の部品
 (アッパーマウント、スプリングシート、アッパーアームやロアアームのブッシュなど)
 の老朽化や、純正サイズと違うタイヤホイールの装着が考えられます。

 車の足回りの部品は、気づかないうちに確実に劣化していきます。
 特に年式が古いお車や走行距離が多いお車の場合、始業点検を始め、
 定期的な車両点検、メンテナンスを行いましょう。

 
  保証制度の概要 (保証書からの抜粋です。詳細は商品に添付される保証書の保証規定をご確認ください。)